今年の5月から新体制及びに新評価制度でサルは営みを続けております。
この間にも数々のドラマがありました。大変なこと、嬉しいこと。
正直大変なことの方が数としては多いのですが、その分メンバーの成長、
会社の課題が明確になり着実に進歩している充実感は何よりも勝る喜びです。
特に、今期から第三者機関にお願いして、顧客満足度調査を定期的に実施することをスタートさせました。
自社の強みと弱点がよくわかり、お客様と向き合うことの有り難さを痛感した次第です。
残り7営業日で上期が終わりますが、結果についても非常に楽しみです。
ここ数ヶ月は次の10年に向けて、
改めてサルのビジョンを明確にし、
誰にとってどんな価値を高めて行くのか?
を日々考え、議論しているところであります。
そんな中、まずここまでのサルの営みについて簡単に振り返りをまとめました。
という経緯を経てきました。
以前より、長期的な視点で計画を立てることができるようになり
何をやらないかを決めて、フォーカスすることを絞ってきました。
今期下半期は、お客様、いつも協力して頂くパートナー、働くメンバーにとって
より付加価値を高めて参ります。
よろしくお願いいたします。
魚住