大好きな人に、会いにゆく
株式会社朝日新聞社様の北陸新幹線開業記念サイト「大好きな人に、会いにゆく」を制作しました。
クライアント
株式会社朝日新聞社 様
http://www.asahi.com/ad/hs0314/クリエイティブ
- SNS施策
- デザイン
公開1ヶ月で30万PV達成
北陸の魅力をドラマで伝える
北陸の魅力をドラマで伝える
2015年3月14日の北陸新幹線開業の記念サイト。芥川賞作家"川上未映子"さんの特別書き下ろし「大好きな人に、会いにゆく」原作のスペシャルムービーサイトを制作。ムービーの各シーンで撮影された北陸の観光名所の気に入ったシーンをFacebook、Twitter、Google+にて共有する仕組みを提案。ムービーと絡めてユーザーに北陸への旅を促す仕掛けを作りました。
また、ムービーと原作小説の公開日を分ける事により更新性を持たせ、ユーザーが繰り返し訪問してもらえるよう設計しました。
POINT
- 観光名所に紐づくシーンのSNS共有機能
- ムービーと小説の時間差公開によるリピーターの訪問誘導
プロジェクトの成果
公開1ヶ月で30万PV達成
SNS戦略と朝日新聞社様のプローモションにより、朝日新聞社様のプロモーションによりサイト公開から1ヶ月で目標としていた25万PVを上回る30万PVを達成しました。