株式会社小出製作所 コーポレートサイト改修
茨城県つくば市の梱包会社「株式会社小出製作所」のコーポレートサイトを改修しました。
クライアント
株式会社小出製作所 様
https://koide-group.com/クリエイティブ
- UI設計
- Web戦略設計
- デザイン
サイト改修後にLPからの着地で集客UP
顧客ニーズと時代に合わせてアップデート
顧客ニーズと時代に合わせて
アップデート
アップデート
2016年にSALが全面的に制作を手掛けた小出製作所様のコーポレートサイトを2022年にリニューアルしました。
ローンチから6年経過したことでWebサイトに求められるUIや、小出製作所様が発信したい情報に変化が生じていました。
それらの課題を解決するため、現状サイトの情報を整理し、より最適なコンテンツを選定、現在のトレンドに合わせた上質なUIへアップデート。
リリースして終わりではなく、クライアントのニーズやWebの動向に合わせた改修を行うことで、常に最適なWebサイトの維持を目指しています。
改修前の事例はこちら(https://www.sal.ne.jp/works/koide/)
POINT
- 情報を整理しコンテンツを最適化
- 集客と採用を両立させるサイト構成
プロジェクトの成果
コンテンツを整理し、
ユーザーの求める情報と
マッチさせることで集客UP
お問い合わせをUPさせるには、ユーザーが求める情報の掲載が効果的です。集客用LPで訴求した内容を、コーポレートサイトTOPへ掲載。LPとTOPの乖離をなくし、LPを見たユーザーが知りたい情報を提供することで、お問い合わせを獲得しています。
また、採用に力を入れたいという小出製作所様のニーズを満たすため、グローバルナビゲーションや企業ブログのカテゴリーへ採用の項目を追加。あわせて会社案内のコンテンツを充実させることで、求職者から「コーポレートサイトを見て、安心・安定の印象を持った」という声を頂きました。